FC2ブログ

言い訳のネタ

台風15号でみなさんには大変ご心配をおかけしました。たくさんの方からメールやLINE、お電話をいただき、ハマヲは本当に幸せ者です。


ハマヲ家の被害状況は、大したことはありませんでした。ちょっと、今年買ったばかりの大型物置が倒れ、今年付けたばかりのカーポートの屋根が一部剥がれ、15年間身体を張ってでも転倒させなかったバイクが倒れてカウルやパネルが割れただけです!


・・・凹


でもまあ、けが人もなく、家屋自体には被害もなく、うちの物が飛んでよその家の何かを壊したわけでもなく、電気・ガス・水道といった全てのライフラインが止まることもなかったので、この程度で済んで良かったです。


しかし、台風の夜は本当に恐ろしかったです。凄まじい風により、体感で震度3くらいの揺れが断続的に築25年のハマヲ邸を襲いました。その轟音と、「屋根が飛ぶのではないか?」という心配から、AM1時過ぎから一睡もできず。


一夜明け、家の近所は倒木だらけ。うちの近所の市道をふさいでいた倒木(杉の木5~6本)のせいで、通勤も遠回り。数日後にやっと、自衛隊の方々10数名がやって来て、撤去してくださいました。本当にありがたい。
迷彩服と軍用車を間近で見ると、あらためて「あ~、ここってやっぱり被災地なんだな。」と感じました。


あとでわかったのですが、ほんの数キロ先は被害が甚大で、防災無線でも給水やお風呂の無料開放などをしきりと放送していました。うちは本当に運が良かったようです。


ちなみにハマヲは、あの台風の直後から名古屋・金沢・大阪ツアーでして、この3週間、家には土日に帰るだけ。で、家に帰っても土日は学校で、終日追い込み授業。ほとんど家にはいませんでした。今も大阪からの帰りの新幹線でこれを書いております。


さあ、例の件、ダメだったらこの台風による傷心を言い訳にしようと思っています!(笑)


・・・あと1か月! スケート復帰に向けてラストスパート!!





スポンサーサイト



テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード