FC2ブログ

行ってきました! AGOカップ その1

2010年3月27日、AGOカップが無事開催されました。私も愛犬べこと参加してまいりました。

いや~、AGOカップの話を最初に聞いたときは本当にびっくりしました!だって1月11日に光が丘でケイト君、さきぽん、アイちゃんと一緒にやったケイト塾”と、その後すぐに告知されたAGOカップのレギュレーションがほぼ同じだったんですから!(もちろん、このメンバーは事前にAGOカップの情報を知っていたワケではありません。)

ハッキリ言って、運命を感じました。でも、正直言うと、AGOカップの趣旨を正しく理解していなかった最初のうちは、出場はしないつもりでした。それは、お題をその場でルーチンに仕上げるというのが、実はかなりの力量が求められるということを、“ケイト塾”で実際にやってみて痛感したからです。

しかし、AGOカップはガチンコ勝負のためだけでなく、実は練習時間を通じて技術を高めていく講習会的な狙いもあるんだということを知り、

「お~、それなら初心者からべテランまで楽しめるというのも納得できるぞ!だって“ケイト塾”でその有益度と楽しさは既に経験済みだぜ!(生ガキ中毒にさえなっていなければ…。) AGOカップの楽しさは俺が保証するぜ!」

みたいな感じでテンションが上がってきました。

出たい!でも遠い!他の予定も入りそう!

ということで、なかなかエントリに踏みきれませんでした。「ドタキャンになるかもしれないが、とりあえずエントリしておこう。」と、エントリ最終日の3月20日に決意。そしたら あの災難 に巻き込まれてしまいました。図らずも、「最終エントリ者 42番目」をGET!ちなみに「光が丘カップ2010」では、エントリ1番乗りをGET!おしりとあたまはいただいたぜ!

プライベートの予定も何とか都合がつき、AGOカップにほぼ100%参加できそうだと思ったら、前日に仕事上のトラブル発生!当日の朝まで参加が危ぶまれました。で、遅れるかもしれないけど、とりあえず行こうと思ったら、もう至るところで事故渋滞、そのほとんどが15km以上。もう諦めろっていうことか?

しかしその後、奇跡が起こりました!渋滞の網の目をかいくぐるように、野性の勘で経路を細かく変更していくと、ほとんど渋滞に巻き込まれずに到着。まさか、開会式に間に合うとは…。

つづく。
スポンサーサイト



テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード