フェスタ報告書けません。

2017年11月5日、晴。インラインスケートフェスティバル 光が丘 2017が無事に開催されました!
いや~、史上初の3回延期! しかし無事に終わって本当にほっとした・・・。


でも、フェスタ報告は書けません!
本当にごめんなさい!!


一部の方はご存じですが、どうしても今やっておきたいことがあって、仕事以外のすべての時間をそれに費やしています。

多分これから1年以上、スケートもギターもドラムもほとんどできません。ドラム教室もお休みしています。来年の光が丘カップだけは今のところ出るつもりですが・・・。

そんな状態の中、フェスタ報告はフェスタ前日までの様子を書いたところで断念したのですよ。一応アップしますね。


***


10月15日は、秋雨前線の影響で雨。
22日、29日は例の2連続週末台風で延期。

そしてパイロンズHPに「11月5日に延期、これでダメなら今年は中止」という書き込みが。これを見て、あたしは「あ~今年のフェスタは不参加か・・・。」と諦めたのです。なぜなら、フェスタ当日は遠地出張の移動日だったから。さすがに仕事はすっぽかせない。

ところが10月30日、お客様から急遽、リスケの依頼が!


「え? じゃあ、出張は中止!?」(喜ぶハマヲ)

「いえ、社内のメンバーがこれだけ集まれる日はめったにないので、社内打合せだけでもやりましょう!」(支店のMさん)


・・・。(凹)


やっぱダメか~。しょうがない、諦めよう・・・。


いや、待てよ。5日が移動日だったのは、お客様都合で6日朝イチから打合せだったからだよな。


「社内打合せなら別に午後からでもいいんぢゃね? そしたら11月6日の朝イチ移動で問題ないし。」(ハマヲ)

「う~ん、ちょっと調整してみます。」(支店のMさん)

そして数時間後。

「ハマヲさん、OKです!」(支店のMさん)

しゃっ!!

「ひょっとして、5日はスケート関係のイベントかなんかがあるんですか?」(小声で訊く支店のMさん)


ぎくぅっ! 図星っ!!


ということで、スケートをやっていることが社内で認知されているハマヲ、支店のメンバーに助けられ、無事に11月5日、フェスタ参加可能となったのです。

すぐにパイロンズメンバーに、LINEで「行けるように調整できた!」とカキコ。天気予報も晴れマークだし、今度こそは!


しかしここで、思わぬ事態が発生!!


みずきの運動会も、雨で2回延期され、11月3日開催となっていたのですが、九十九里は前日の11月2日にまとまった雨が降り、3日の開催が怪しくなってきたのです。

そして小学校から驚愕の連絡が!


「とうちゃん、大変や!」(かあちゃん)

「どしたの?」(ハマヲ)

「みずきの運動会、11月3日に開催でけへん場合、11月5日に延期されるらしいで。」(かあちゃん)


うそぉん・・・。


「え~、しかもそれを前日に言う? だって、家族旅行とか予定してる家庭もあるやろ?」(ハマヲ)

「みずきの話では沖縄旅行とか予定してた友達もおるらしいで。」(かあちゃん)

まあ、みずきの小学校も、2回の運動会延期は想定外だったとしても、もっと早く通知してくれないと正直困ります。


あたしもさすがに、LINEにまた「やっぱ行けんくなった。」とは正直書きづらいぞ・・・。


さあ、一体どうなる!? ハマヲはフェスタに参加できるのか!?


つづく。


***


あ、続きません。「一体どうなる!?」も何も、参加してMCやったわけですよ。(笑)

いや~、ホントに今回の延期騒動は精神的にこたえましたわ。でも、開催できて本当に良かった。



さて、今後の光が丘通いですが、土曜日は絶対に行けなくなってしまいました。行くとしたら日曜日。でも毎週はムリ・・・。


「あんまり行かへんかったら、アンちゃんに忘れられて、ぎゅ~ってしてもらわれへんようになるで。」(かあちゃん)


・・・がんばって月1回は行きます。(笑)


というわけで、あたしは生きてます。
またお会いできるその日まで、ごきげんよう~。






テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

またまた延期です。

はい、今朝8時30分の段階で、明日22日の「インラインスケートフェスティバル 光が丘 2017」は延期となりました。

29日にお会いできればいいですね~。

テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

今度の日曜日も・・・

う~ん、なんかダメっぽいですね。

ハマヲは当然、奇跡を信じて行く準備だけはしていますが・・・。

でも個人的には正直、降るか降らないか当日の朝までハラハラし、結局行ってから「延期」っていうよりかは、ここまでハッキリと「雨!」っていう予報の方が精神的に楽なのですけどね。

もし明後日も雨なら、29日(日)に延期だそうです。さすがに29日は大丈夫だろう。
あ、まだ22日が延期って決まったワケぢゃないっすけどね。

まあ、どっちにしろ延期はあっても中止はないと思うので、近々光が丘でお会いしましょう!

テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

明日は降らないという奇跡を信じて

明日はインラインスケートフェスティバル 光が丘 2017です!!

毎年欠かさず開催し、今年でなんと第17回!

でも天気が・・・。(泣)

「tenki.jp」では悲観的な予報ですが、「ウェザーニュース」では9時と10時に雨マークがついているだけで、あとは曇り!

ハマヲは、テレビの「今日の運勢」で局によって結果が違うとき、自分に都合のいい結果だけを信じるようにしています。なので今回はウェザーニュースを信じることにしました。

がんばれ! ウェザーニュース!!

って、ウェザーニュースが晴れさせてくれるワケではないっすね。超・晴れ女のかあちゃんは、風邪でダウンしてるから今回はパワーを発揮できないかも・・・。


開催可否は朝7時までに(多分6時頃には)以下のHPで発表されます。


http://pylons.style.coocan.jp/event/festival2017/index.htm


インラインスケート界を盛り上げるためにも、ぜひみなさん、今のところは行く予定にしておいてくださいね。

もし明日開催されれば、あたしは10時到着になりそうです。MCなのにちょっと遅刻でスミマセン・・・。

では明日、光が丘でお会いしましょう!!






テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

目には青葉 山ほととぎす・・・

・・・初やしお。

とまあ、「初やしお」ときたら誰でも思いつくようなウザおやじギャグから始まりましたが、意外にもハマヲは初やしおなのです。

実はハマヲん家からだと、光が丘よりもやしおの方がわずかに近いのです。交通の便もいいし、運賃も若干安い。なのになぜ 、今まで行けなかったのかというと、やしおの活動が日曜日なのと、午前中だから。そう、偉大なる大かあちゃん様の仕事の関係で、日曜日は基本的に外出は難しいのです。

しかしこの日は、午後からどうしても都内で用事があったため 、「”ついでに” やしおに行ってくる。」と言い、大かあちゃん様のお許しをいただいた次第でございます。

9時30分ちょい前に到着。すると、Kazさんからゴミ袋と金バサミを手渡される。・・・はいはい、やりますよ~。そういう地道な貢献が、滑り場の維持には大事なのですから。
あたしもたまにプライベートレーンを掃除していますが、はからずもそれを公園管理者の方がご覧になり、今の管理者とはいい関係性なのです。

さて、やしおの路面はというと・・・事前にいろんな方からそんなに良くはないと聞いていましたが、ハマヲ的にはまあ大丈夫でした。ガタガタしていないし、光が丘のような傾斜もない。ただ、摩擦抵抗がちょっと大きめ。意識して漕がなきゃ進まないし、3ターンのような動きをすると、ウィールを地面に掴まれているような感覚。もちろん、さほど気にはならない程度。まあ、漕がなきゃ進まない路面の方がむしろ、いい練習になるし・・・。

で、やしおには活気がある。なんせ、キッズスケーターが多い! みんな熱心に教えている! 特にKazさんは子供たちの巻き込み方がうまいし、やっぱ人気者だね~。

あたしもいつの間にかKazさんに巻き込まれ、キッズたちに不知火(っていうかクレイジー)のレクチャー。子供たちが熱心だから、教えがいがある。

お名前を聞きそびれたのですが、ある大人の方からフロントスネークを教えてほしいと頼まれました。見せていただくと普通にできているのです。話を聞くと、ご自身の滑り方(滑った感覚)に満足できないとのこと。

うをぉっ!それ、あたしと同じ悩みやん!!

前回のblogで書かせていただいた内容に基づき、もう一度フロントスネークを見せていただくと、その方は後ろ足の漕ぎに課題があるようでした。同じ悩みでもあたしとはタイプが別。う~ん、やっぱスラロームは奥が深い。納得がいく滑りにたどり着けること、応援しています。


なお、わたなべ夫妻、じょうすけさんのように光が丘でいつも会うメンバーともやしおでお会いしました。それってなんか新鮮な感じ。SーFOURのtakkunも通勤途中に立ち寄ってくれました。

わたなべパパ曰く、「やしおでは、初参加の人はみんなの前で自己紹介と、得意芸(宴会芸の方)を披露することになってるので考えといてください。」


って、だまされへんわ~っ!!


ヤドカリルーチン以来、わたなべ夫妻の発言には警戒することにしているハマヲなのです。(笑)
あ、ヤドカリルーチンについての説明は面倒なので割愛します。はい。


それにしても、こういう滑り場、ほんとに貴重ですね。840*RIDERSの方々の地道な活動には、ほんとに頭が下がります。いや~楽しませていただきました。

でも、今度行けるのはいつの日か・・・。あたしは最近、スケート自体、回数がめっきり減ったからねぇ。でもまたいつか もいちど行きたい やしおSP。



おしまい。







テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード